さぬき市志度の歯科医院 土曜も診療 志度 歯医者やまだ歯科クリニック さぬき市志度 歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

歯のホワイトニングは、歯の表面に専用のジェルを塗り、化学的に白くする簡単な方法です。
 歯科医院でその日のうちにホワイトニング効果を得る「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して決められた時間、継続的に装着することによってホワイトニング効果を得る「ホームホワイトニング」の2種類があります。
 白く輝く歯は魅力的ですね。でも歯の色は生活習慣や年齢とともに黄色く変色してきます。自然で透明感のある歯の白さを取り戻すために、歯科医師の指導のもとで、当医院お勧めのホワイトニングはいかがですか?お勧めは初めは「オフィスホワイトニング」で希望の白さに合わせます。そして、維持の為に「ホームホワイトニング」もしくは定期的に「オフィスホワイトニング」をされれば綺麗に維持できるかと思います!

よくあるホワイトニングトラブルも掲載しますので参考にしてみてくださいね。
▼1万円キャンペーンでトライしてみたけど、あまり白くならなかった!
→これは当然の結果だと思います。薬剤の仕入れと歯科医師の診断、歯科衛生士の人件費を考慮したら20分で結果が出れば採算が合います。しかし、ホワイトニングは単純なものではないので事前説明や歯肉保護、薬剤塗布と光照射を数回繰り返す時間、各患者様ごとに薬剤を取りそろえれば16~20歯の場合最低でも60分3万円程度は適正価格となります。ほんの少しだけ白くなったらいいな…ならいいかもしれません。
▼すぐに黄色っぽく後戻りしてしまった!
→ホワイトニング直後は色素が浸透しやすいですので、直後は食事制限もあります!また、嗜好品が珈琲、紅茶、チョコレート等、着色性が強いものであれば注意が必要です。事前説明で確認をお願いします。
▼そもそも白くならなかった!
→テトラサイクリン歯のように効果が極めて望めない歯もありますので、ご自身の歯が白くなるのかどうか歯科医師の診断が必要です。お試しプランやセルフホワイトニング等のトラブルは大半がこの問題だと思います。

ホワイトニングも様々ですから、まずはその病院での体験者(他人より信用できる友人・ご家族等)の口コミを参考にしてみてください!


087-899-8114