診療メニュー 当院オススメのクリーニング

やまだ歯科クリニックは予防歯科を目指します

保険治療で行えるクリーニングは歯石を取り、ブラッシング程度で来院回数は3回もかかります。
そしてその内容は、まだまだ充実しているとは言えません。
虫歯、歯周病、口臭予防、審美治療、矯正装置やインプラントが入った患者さんには、それぞれの
目的に特化したクリーニングが必要です。
歯ブラシや糸ようじでさえ取りきれない汚れを衛生士によるプロのクリーニングできちんと排除し、
虫歯や歯周病から歯を守ることをお勧めします。

クリーニングってどんなことをするの?

保険診療で行える内容は①カウンセリング②プラーク・歯石除去のみです。
しかし、最も大切な事は④歯の表面にこびりついた細菌の膜を取り除き、⑤表面の痛んだ歯面をやさしくパックすることです。この行程が不十分であればまたすぐに歯石がこびりついたり細菌が繁殖し虫歯や歯周病になってしまいます。

それぞれのお口の状態に合ったクリーニングをはじめましょう

保険治療が完了した方が対象のクリーニングプランです。

※虫歯予防と審美プランを併用される場合、税別8,500円です。

よくある誤解